スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

初お絵かきの色塗り

以前に初お絵かきしてみましたという記事を書きましたが・・
あれからコツコツと作業を進め、ようやく色塗りが終了しました。

実に3ヶ月もかかって!多分一般的にはあり得ない時間のかかり方でしょう。
しかも納得できていない点がとても多いのですが・・
とりあえず数こなした方が良いのかなと思い、次の絵に進もうと思います。

では、投下っφ( ゜゜)ノ ^o
絵

今後の課題としては・・

・線画のレベルUP
・レイヤーの更なる活用
・グラデーションの有効活用
・髪、肌、服に自然な陰影を付ける
・服の皺と陰
・眼、髪などのハイライト
・全身を描けるようにする

まぁ・・要するに全部ですねぇ。
特に、陰影は非常に難しいです。

それにしてもやたらにPixia重く、線の数が少なくなってしまいました。
(一本引くのに5秒くらいかかってしまう)
その理由・・最後の最後で気づきましたが、線画をスキャナで取り込んだ際、
キャンバスサイズが取り込んだA4用紙サイズになっていたことを意識していませんでした。
そのままで作業を始めてしまったため、レイヤーが増えた際に処理が重くなっていたようです。
ぼかしペン2を使うと処理が追いつかず隙間だらけに(笑)


それと、前回Pixia Ver4系で進めると書きましたが、
せっかく一から始めてどうせ全て手探り状態なので、
次からはPixia Ver5系を使っていこうかと思います。

グダグダでしたが、それなりに楽しいものです(´ー`)
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。