スポンサーサイト

拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

ようやくテレビが見られました(愚痴)

12月06日の記事で、Windows7 Ultimate 64bit(以下W7x64)を導入したと書きましたが、
それまで使っていたアナログTVチューナーカードの64bitドライバが存在しなかったため、
昨日まで、ずっとテレビが見られなくなっていました。

数少ない64bit対応のアナログTVチューナーカードを探しまくって・・いくらか見つけたうちで、
本当はPIXELAPIX-TV033-PPWが欲しかったのですが、何処にも売っていませんでした(笑)
結局、某掲示板で地雷と言われているLeadtechのWinFast PVR 3000 Deluxeを購入。
来年には完全に地デジ移行となるので、まぁ一時を凌ぐためならば、という感覚です。

しかし、さすが地雷(?)。
いざDownloadしたVista用64bitドライバ(2009/12/29 latest 6.0.2039.19)はインストールできず、
XP用64bitドライバではテレビの視聴は出来てもハードウェア処理(録画)が全然使えない・・
開始10秒程度でフリーズするわ録画動画もグチャグチャで話にならないわと散々でした。
そしてTV視聴アプリ起動時のスピーカーミュートを何故か起動後も解除してくれない。
何故かスキャンしたチャンネルリスト結果が時々クリアされてしまう。
試しにMedia Centerを使おうとすると設定時のTV信号検出後半でBoSD!STOP 0x8Bとは。。
まぁ、無理矢理非対応のドライバをねじ込んでいるので致し方ないとは思い・・たくなく。

試行錯誤の末、現在は全て解決済みですが・・
(ドマイナー過ぎで需要ゼロっぽそうなので委細割愛)
オフィシャルでのW7x64対応はrelease soonとなっていますが、いつになるのやら。
あと一年で使えなくなるなら、もういいかという雰囲気が漂っている気がしますね。

一ヶ月近く、テレビ無しの生活でしたが、案外平気なもので(笑)
一部本当に見たい番組が見られなかったのはちょっと辛かったですが、
年末年始はとりあえず安泰。

愚痴愚痴しましたヾ(;´▽`A`` 拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
