スポンサーサイト

拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

サプライズのお代はお命一人分?では済まない

考え事って危ないですね・・死にますよ。リアルに(笑)

ここ最近単純に忙しい上に締切付きで解決しないといけない問題もなかなか片付かず、
考え事をしている事が多いのですが、歩いているときは忘れている方が良いみたいです。

まずビックリしたのが、横断歩道を渡るときに赤信号なのに渡っていたことですね。
点滅中に駆け込むというは急いでいるときなど希にやってしまうこともありますが、
赤に変わったことを、赤から青に変わったと「勘違い」して素で
ゆっくり歩いて渡り初めていたのですよ。
2~3歩踏み出してふと信号を見直してビクッとしましたね。
勿論車側も「コイツ?!」って感じでグッて止まってました。
おそらく切り替わったことは覚えていたのですが、色まで見ていなかったようです。

次にビックリしたのは、気づけば遮断機が半分下りて、もう半分も降りてきているという状況で
ふと自分がのんびり歩いていたときです。
その時まで、遮断機を横断していることに気づいていなかったのですよ!
滅茶苦茶ビックリして慌てて走ってくぐりましたが・・
「カンカンカンカン・・」という音は聞こえていたのですが、遠くでなっている何かの音としか
認識していなかったようです。周囲のビックリした顔を今でも覚えています。

遮断機の件は1回だけですが、横断歩道は今年2回ほど有りました。
人生色々と修羅場な忙しさは何度かありましたが、
ここ最近はそれを超えているのかと思います。

昔も勉強してて、気づいたらえらい時間が過ぎていたことがあります。
途中まで聞いていたラジオがいつの間にか別の番組に変わっていたり。
「あれ?DJこの人の番組はもっと後なのに・・ってこんな時間か!」と。

集中すると本当に外環の認識力が低下します・・しかし、外ではさすがに危険。
事故など起こしたら自分は良いですが、周囲にどれだけ迷惑をかけることか。
肝を冷やしましたねぇ。

・・考え事には気をつけましょう。

安全確認、ヨシ!です(笑)
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
