スポンサーサイト

拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

時計を買いました

かねてからずっと買いたいと思っていた、新しい時計を今日ようやく買いました。
ここに至るまで、以前の時計がバンド切れで交換すること2回。
先日とうとうそれも切れてしまい、3回目はもう元値を上回ると言うことで・・・

SEIKO WIRED SOLAR MODEL (AGBD018)
AGBD018.jpg

何が気に入ったかというと、

1.好みのデザイン(基本アナログ)
2.生活防水
3.日付と曜日の表示
4.ソーラー充電

本当はこれにストップウォッチ機能がついて
さらに電波時計であれば良かったのですが・・
納得できないデザインで使い続けるのはしんどいので、まあ良しとしています(^_^;)
いずれも最近の時計なら当たり前の性能に近いのかな。
それにしても人生で5代目の時計が決定ということで、かなり嬉しい気持ちではあります。


昔から色々なものの物持ちが良く、なかなか買い換える機会に出会えないのですよ。
例えば自転車などは平気で5年以上は乗りますし(現在のは8年目(笑))、
携帯電話も歴代最低3年は継続して使えてしまっています。

新しい物が出たらどんどん買い換えていけばいい、と思えればいいのですが・・
道具はキッチリ整備してやればサボらず持てる力を惜しまずに応えてくれますよね。
大事に使っているという意識があるのかは自分でもわかりませんが、
きっと愛着が沸いている他に、不平不満も言わず自分の職務を全うする物達に対して
使い捨てのような扱いをするのが悪いような気がして・・

かといって、結構新しもの好きなところもあるので、
カタログを見たりウインドウショッピングをするのはかなり好きです。
なかなか買わないけど、買うときは惜しまない、かな。おそらく。

おっと、選挙の結果が出始めていますね・・・とうとう政権交代となってしまうようです。
・・・不安、です、個人的には。
勿論やられる以上期待はさせていただきますが。

--2009/11/15 追記--

駄目・・もう許して・・
お願いだから(つД`)
耐えられません。 拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
