スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

蛍の光

梅雨は一年で最も嫌いな季節ですが、良いこともいろいろあります。
大雨が降り始めるまでの束の間、夜ごと帰りに蛍の光を見ることができるのもその一つ。


携帯で動画撮影。もうちょいまともなのが撮れれば良かったのですが。


彼らは自らの持つ生命力、私たちからすれば遙かに短い限られた時間を、
目的達成のため一心不乱に精一杯生きているのでしょう。そこに余分は無さそうです。

しかしふと見方を変えてみると、
それは星の瞬きよりも遙かに短く、しかし遙かに身近な命の輝き。
力尽きることすら厭わず、まるで、この世界に生きる今その瞬間を、証として刻むが如く。

儚く短くも美しく力強い生き様を見せつけられたとき、何か羨ましく思うのかも知れません。

たまに早く帰れるとろくな事を考えない・・忙しいことは幸せなのか?
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。