スポンサーサイト

拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

ブログ引っ越し完了します

先週より予定していた、au one netでのラブログの方を閉鎖させました。
短い間でしたが、訪問していただいた皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m

にしても、未だにGoogleで検索すると旧ブログやそのキャッシュの方がヒットします(笑)
ご存じの通りアクセス解析を使っていますが、
ラブログに残したリンクからこちらに来ていただいている方が多いようで・・
あちらを消したことでさらに存在感が減ってしまいそうです。

今後も少しでも多くの人の“探し物”にマッチすることができるよう、
しかしまったりを忘れない程度←<重要>に記事を載せていきます。
よろしくお願いします。



それにしてもアクセスカウンターとアクセス解析の違いが気になる・・
ラブログは契約ISPでしたのでアクセス解析はサーバーログ型だったのですが
FC2ではタグ入力のWebビーコン型しか使えません。
するとページビューとかビジターが数倍違う・・
そして検索ワードも無しとか、実に不思議です。

単純に誰も来てないだけなら仕方ないのですが、
アクセスカウンターは半分以下でも一応回ってるし・・
ビジターのカウント方法と照らし合わせてもアクセス解析のビジターとは数が合わない。
ブログ初心者には謎が多いです。。
別にアフィリエイトしてるわけではないので良いんですけどねぇ。
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
