
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

MonstetTV U3W Ver3.11.0513.0 アプリケーションをアップデートする

最近あまりの忙しさでブログ更新ができていませんでした・・ようやく少し落ち着きました。

そろそろ地デジに移行しなければと思いつつ、
なかなか進めていなかったのですが、
この度無事に地デジ化を完了しました。

標準工事費「無料」の言葉をしっかり調べなかったのが悪かったのですが、
しっかり小さな小さな注釈に「1台分のみ」と書かれていました。
家にはテレビが3台以上あり、業者に頼むと4万以上かかると言われ・・
自力でやりました。それだけの価値はありましたね~
ネット通販を駆使して、全部で部品代1万円ちょっとで済みましたから。
5CFB×40m、1分岐器×1、3分配器×1、分波器×4、5C用F型接栓×40・・
配線、設定に丸一日を費やしてしまいましたが(笑)

自分はPCでテレビを見ているのですが、今回、ちょっと事情があって
前評判が最悪だったMonsterTV(U3W)を敢えて買うことにしました。
地デジ対応、Windows7 64bit対応、ダブル録画。謳い文句は問題無しなのですが。
しかし・・やはり、私も思いました。付属アプリのデキがあまりにも・・
(というか地デジはAeroと同時に見られないのでしょうか。GPU支援がないと辛いのですが)
そんなU3Wのアプリケーション、ドライバの更新が2011年5月27日にありました。

アプリ:3.11.0513.0
ドライバ:1.10.08.30
MonsterTV U3W
SKNETホームページ、ダウンロードより

早速ドライバを更新・・問題なく終わりました。
続いてアプリの更新・・できません!?何度やってもできません。

<環境>
・Windows7 Ultimate Edition x64

<トラブル>
・MonsterTV 視聴アプリ Ver3.11.0513.0がインストールできない

<エラー状況>
・インストール中に「次のファイルの読み込み中に、ネットワークエラーが発生しました」と表示され、インストールが中断される
error1.jpg
①ユーザー用テンポラリフォルダ(この画像のパスは初期設定と異なります)
②アプリのインストーラが作るテンポラリフォルダ(インストール作業毎に異なります)
③見つからないとされるファイル名

<今回の解決方法>
1.ユーザー用テンポラリフォルダを開き、ウインドウを表示しておく
2.アプリのインストーラを起動する
3.インストール開始画面が表示されるまで待つ
error2a.jpg

4.1で開いたフォルダのうち、テンポラリフォルダ{}で囲まれたテンポラリフォルダを開く
error3.jpg

5.全てのファイルを任意のフォルダにコピーする※1
6.インストーラをキャンセルして終了する
7.コピーした「MonsterTV.msi」の名前を「MonsterTV HD.msi」に変更する
8.続けてSetup.INIを開く
error4.jpg

9.[Startup]のPackageNameを「MonsterTV.msi」から「MonsterTV HD.msi」に変更する
error5.jpg

10.[MonsterTV.msi]そのものを[MonsterTV HD.msi]に、またLcationを「MonsterTV.msi」から「MonsterTV HD.msi」に変更する
error6.jpg

11.Setup.INIを上書き保存する
10.MonsterTV HD.msiをダブルクリックして起動し、インストールを行う※2

※1:インストーラが起動していると、MonsterTV.msiの名前を変更することができません。
しかしインストーラを終了すると、
これらテンポラリフォルダ中のファイルは削除されてしまいます。
そこで、インストーラが起動している間にファイルをコピーします。

※2:インストールは再起動後にも継続されるため、ユーザー用テンポラリフォルダを
RAMDISK等の揮発領域に設定しているとインストールが完了できません。


というか・・・アップデートを作ってから公開する前に
インストール試験すらしてないのですかこのメーカー様は・・・
数日で修正されると思い最初は待っていたのですが、
ブログを書いている今の時点でも修正されていないようです。
諦めてこちら側で対応させて頂きました。
これって、ある意味、それだけユーザー数が少ない・・?

もう、我慢の限界まで使って、そのうち買い換えを検討します。
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります
Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
