
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

「LoadPerf」 パフォーマンスモニタのエラーを解決

ここ数ヶ月ほど、突発的なBSoD(BlueScreenofDeath)に悩まされていました。
それに関しては、つい先日原因がはっきりして解決?したのですが、それは次の記事で。
今回は、度重なるBSoDが招いたと思われるエラーの修復について。

<環境>
・Windows7 Ultimate Edition x64

<トラブル>
・イベントビューアに記録されるエラー LoadPerf ID3011, 3012

<エラー状況>
・システム起動時毎にカウンタのDWORD文字列が壊れている旨のエラーが記録される
LoadPerf ID3011 ID3012

・パフォーマンスモニター起動時にMemory,PhysicalDisk,Network Interface系のカウンターが利用できないと警告が表示される
PerfMonitor_error.jpg

<今回の解決方法>
Microsoftのサイトにある次の記事を参照(正しくはWindows7用の記事ではありませんが)。
・パフォーマンス カウンター ライブラリの値を手動で修正する方法

1.スタートボタン→アクセサリ→コマンドプロンプト(管理者権限)を起動
2.lodctr /r → [Enter]
3.システムを再起動
(手動で修正しなかった理由は、記事に記載されている値と正しい値が異なっていたためです)

今回、この方法による修復を試みたところ、該当のトラブルは解決されました!が・・
別のエラーが発生した模様。それは次のようなものでした。

・イベントビューアに記録されるエラー Search ID3006, 3007, 10021
Search ID3006 3007 10021

解決方法は次の通りです。
1.コントロールパネル→プログラムと機能を開く
2.ウインドウ左のリストより「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック
3.「Windows Search」のチェックを外して無効化する
4.システムを再起動
5.1~2の手順後、Windows Searchのチェックを入れて有効化する

以上で、これら一連のエラーは無事解決できました。

とりあえずシステム起動後、イベントビューアに記録されるエラーは無くなりました。
精神衛生上、Goodです(´ー`)

続きを読む

拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

2011年 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。


今年もマイペースに、書きたいと思った記事を書いていきたいと思います。

ところで当ブログをスタートさせてから昨年までで、

30000ユニークビジターを越え、50000ヒット越えもあと少しとなりました。

当初は、これほどの訪問者、反応というものを頂けるとは思っていなかったのですが、

時折いただく拍手、コメントが非常に励みになっております。


記事の多くは自分用のメモ書きであるものも多いので、

読みにくいものがあることはご容赦下さい。

当ブログが一人でも多くの悩める人の役に立つことを祈りつつ。

また、日記要素を少し個人的に増やしていきたいと思いつつ。


今年もよろしくお願いします。
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります
Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
