
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

今更ながらSimcity4 Deluxe

皆様、Web拍手をありがとうございます。
コメントはありませんので、失礼ですがまとめて御礼申し上げます。
意外にRoland VSC 3をVistaで使うという記事がよく読まれているようで・・
まだまだMIDIも捨てたものではない、と言うことでしょうか(´ー`)

しかし難しい話だけだと息が詰まるので、いろんな些末事をば載せていきます。
.
.
.
ここ最近、なかなか飽きずに続けてしまっているゲームがあります。

それは・・Simcity4 Deluxe

初めてSimcityに触れたのはスーパーファミコンの初代Simcityです。
その当時は友人から借りて遊んでいたのですが、激烈にハマったことを覚えています。
人口1万人くらいまでののどかな音楽を聞きながら田舎風景を作るのが好きでした(笑)
なんか裏技でお金が山のように使える方法があったような・・・消防署?あれ??

そんな記憶も遠い昔の話になっていたのですが・・
ついこの前、何故かふと思い出したのが懐かしくて検索してみたところ、
最新作がパソコンのソフトであることを知りました。

ゲーム機はある時期を境に触らないと決めていたので、もうSimcityをすることも無いだろうと
思っていましたが、PC版の存在を知り、Simcity Forceという素晴らしいHPを見つけ、
そこからニコニコ動画初心者向け講座といった動画を見た後には・・・

amazonでポチしていました(笑)

現在ありきたりな目標、人口100万人都市を目指してちまちま街を拡大中。
平日は時間的に余裕がないので一日にほんの少しずつしか拡張できず、
なかなか進みません。が、一応人口90万人まで増やしてきました。
・・試行錯誤の末、大マップで見事なまでに碁盤目に作ってますが(笑)

ところで現実世界で、5000人も住むマンションが乱立ってどんな感じなんでしょう。
東京?ってそうなのですかね?いくらなんでもゲームでは密集しすぎな気もしますけど。
バス停の利用率が400%とか、まともに機能しているとは思えない・・

まだ土地に余裕はあるのですが・・上手い人だと何万人くらい行くのでしょうか。
プレゼントが全て出払ってしまって寂しいので、最近はランドマークをちらほら立ててます。
それにしても1ヶ月近くやってますが、いまだに見たことない建物が出てくるのには驚き。

もうしばらく、飽きそうにありません(^^ゞ
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります
Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
