
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

Windows7 期間限定 優待価格で先行予約

数日前から風邪をひき、週末は泣く泣く家で養生中・・
昨日は帰ってきてつっぷり寝てしまったので気づけませんでしたが
今朝起きて呆けた頭で携帯のニュースをチェックしていると・・

Windows7
XP、Vistaからのアップグレード版が優待価格(なんと半額!)
期間・数量限定で先行予約開始 6月26日~7月5日の10日間


とあるではありませんか!調べてみたら半額?!一気に目が覚めました(゜゜; )

本来新しいOSは出てから暫く待って、
緊急を要する重度のセキュリティホールや不具合が洗い出されて落ち着いた頃に
購入するのがベストなのですが、さすがに半額+Vistaへの愛着の無さから
今回は飛びつこうと思い予約しようと思いました。ですが・・

27日午前11時頃 既に「在庫無し」
○Microsoft Store Japan - Windows 7 アップグレード版
・http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100002(2009/06/27)

○Amazon.co.jpも在庫切れ(注文可能になったら連絡ヨロ状態)
・Windows7 Home Premium アップグレード版(本数限定優待価格)(2009/06/27)
・Windows7 Professional アップグレード版(本数限定優待価格)(2009/06/27)


ちなみにこの予約したWindows7がいつ手に入るのかというと、
正式発表された発売予定時期は2010年1月だそうです。

○GigaziNE
・マイクロソフト、最新OS「Windows 7」の発売予定時期を正式に表明(200906/27)

↑投稿してから良く見たら、この記事200「8」年6月26日で、1年も前の記事でした。
日付が近くてつい勘違いしてしまいました。
国外の発売時期は10月22日と決定しているそうですが、
日本ではアナウンスがまだ無いそうです。

○PC Watch
・マイクロソフト、Windows 7のパッケージ構成と参考価格を発表(2009/06/27)

XPの日本語版が2001年11月に発売で、Vistaが2007年1月となると・・
Vistaの短命さがわかりますね。
そもそもVistaは様々な新機能の搭載を謳い、期待に期待されるも発売延期を繰り返し、
ようやく出てきたと思ったらその目玉達のうちWinFSやNGSCBは開発そのものの中止。
特にこの時期はウイルスがかなり流行った時期で、この辺に大きく期待していたのですが。
ここの記事で軽くまとめてあります。

○Enterprise Platform(PLATFORMWATCH)
・紆余曲折の末にVistaがたどり着いた姿(2009/06/27)


Meの不安定さから危険を感じて98SEで我慢を続け、一気にXPに変わった私にとっては、
あのインパクト以上のアップグレードは今のところありませんし、
次のVista→Windows7でもそこまで期待していません。

しかし、楽しみは楽しみ。ってまずは予約のチャンスをッ!


--2009/06/29の追記--

チャンスは気づいたときには既に彼方に去っていたようです。
しかし、これはあんまりでは・・今回の件で逆に反感を持つ人が増えそうな気が。

○PC Watch
・オンライン限定のWindows 7先行予約が2日で終了 ~予定の限定本数に到達したため(2009/06/29)

○ITmedia News
・半額のWindows 7、週末で完売 限定3万本  「予想を超える注文」(2009/06/29)
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

ブログタイトルを変更

ブログを初めて以来のタイトルを変えました。
特にリンクやトラックバックで問題は起きないと思うのですが・・多分?

本当はテンプレート(外観)もちょくちょく変えてみたいもんです(候補は準備済み)。
でもあまり変えすぎると逆に落ち着かないかもと我慢中。
ちなみに右列のプラグインは遊びつつ地味に変更を続けています。
先日は、FC2の公式検索フォームがショボいのでGoogle検索バーに置き換えてみました。

しかし専らの心配事は、
Googleの検索で表示されているタイトルとは違うタイトルのページに飛ぶのだろうから
ビックリされるかもしれないこと。。 拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります

蛍の光

梅雨は一年で最も嫌いな季節ですが、良いこともいろいろあります。
大雨が降り始めるまでの束の間、夜ごと帰りに蛍の光を見ることができるのもその一つ。


携帯で動画撮影。もうちょいまともなのが撮れれば良かったのですが。


彼らは自らの持つ生命力、私たちからすれば遙かに短い限られた時間を、
目的達成のため一心不乱に精一杯生きているのでしょう。そこに余分は無さそうです。

しかしふと見方を変えてみると、
それは星の瞬きよりも遙かに短く、しかし遙かに身近な命の輝き。
力尽きることすら厭わず、まるで、この世界に生きる今その瞬間を、証として刻むが如く。

儚く短くも美しく力強い生き様を見せつけられたとき、何か羨ましく思うのかも知れません。

たまに早く帰れるとろくな事を考えない・・忙しいことは幸せなのか?
拍手する
↑ポチして頂けると、とても励みになります
Blog Search Form
Access Counter
since 2009/03/22
thank you for coming to my blog...
World Community Grid
参加中。ランク1万台を脱するのはいつの日か・・
カテゴリ
最新記事
・・新着順に5件表示中・・
コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
  1. 無料アクセス解析
